2010年01月18日

かんぺき君の工事日記・リフォーム工事

電話リフォーム工事の依頼だよ、南アルプス市のS邸からだよ、表の通称パラペットと言われる、壁に近いような屋根、築35〜36年経過しているんだって、一度も手が入れてないから屋根材がボロボロになって雨雨が漏ってしまって軒裏天井が剥がれ落ちそうになってるよがく〜(落胆した顔)IMAG0023.JPG
IMAG0021.JPG
IMAG0020.JPG
今日は大工さんに入ってもらって足場設置から、解体工事までしてもらうよ、屋根下地がどのくらい傷んでいるかが心配だよ、そのまま使えればいいんだけどねexclamation大工さんの報告を待つ事にしよう。携帯電話
IMAG0031.JPG
IMAG0032.JPG
posted by かんぺき君 at 16:12| Comment(0) | リフォーム工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

かんぺき君の工事日記・結構のらない正月明け

1月6日より仕事始めと言う事で、職人さんには来てもらったけど

なかなか正月明けは気分が乗ってこないね〜

寒いから工場で板金作りをしちゃうだ台風

IMAG0054.JPG

この板金折機で、うちで使うほとんどの板金が折れるよ

IMAG0056.JPG

こんな風な板状の板金

IMAG0055.JPG

こんな形に折れるよ、結構面白いよ

明日からは現場、それも北杜市の高根メッチャ寒いで〜

posted by かんぺき君 at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

かんぺき君の工事日記・久々編

IMAG0057.JPG
かなりブログサボっているうちにお正月になっちゃったよ雪新年は今日から仕事始めだよ。

去年の建築業界は厳しかったね〜前半なんかはどうなるかと思ったよ。

後半何とか盛り返したけどね〜いずれにしても厳しい事には変わりは無いね

かんぺき君、毎年初詣には豊川稲荷に行くんだ、今年も去年の31日から浜名湖畔の一番安いホテルに(年末年始で一泊2食12,600円だよわーい(嬉しい顔))とまって1日の日に豊川稲荷に行ったんだけど、どうも大晦日から寒いと思ったら、元旦の朝は雪だったよ、朝から雪の中の露天風呂なんてなかなか風情があっていかったよ〜いい気分(温泉)

てな訳で、朝早めに出発して稲荷に向かったよ、びっくりだったね、車がらがら雪だから出足悪かったんだ〜いつもは結構離れた駐車場に止めて歩いて行くんだけど今日は一番近くの駐車場までスムーズに行けたんだよ、やっぱ人も少ないねお参りにも規制されているんだけど、すんなりお参り出来たよ

何で豊川稲荷かって、やっぱ商売繁盛の神様だからね、一度旅行で偶然よったんだけど、その年は業績が良かったんだよね〜だから毎年欠かさずいってるんだよ。

初詣を済まして、その後向かったのは名古屋港の水族館だよ、びっくりだね、すばらしい水族館だよ大きな水槽がいくつもあって沢山の魚たちが元気に泳ぎまわっていたね、イルカのショウも迫力満点だったね、昼飯は本当は来る途中で絶品な鰻でもと考えていたんだけど、時間の都合で水族館に隣接するレストラン街で、かんぺき君の大好物のカレーを食べたよ。
posted by かんぺき君 at 16:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

