2010年03月11日

かんぺき君の工事日記・リフォーム偏

IMAG0008.JPGIMAG0009.JPGIMAG0010.JPG
野地板と言う下地になる板を貼り付けたよ、鉄骨に止めていくから特別な釘打ち機で打っていくよ。
IMAG0017.JPGIMAG0018.JPGIMAG0019.JPG
軒天井の板も化粧の新しい板に変身したよ、ちなみに玄関の電気も、せっかくだから新しくしたらとお客さんに勧めたら、そうだね〜お願いと頼まれました、前の電気じゃ〜せっかく周りが新しくなったのに何かそぼいからね〜ひらめきひらめきルーフィングと言う防水シートを張っておくよ、こうしておけば雨が降っても安心だからねわーい(嬉しい顔)
IMAG0020.JPGIMAG0021.JPGIMAG0022.JPGIMAG0023.JPGIMAG0024.JPGIMAG0026.JPG
いよいよ板金工事に入っていくよ、隅、谷、軒先の特殊な板金なんかは会社で加工しておくんだ、後は現場あわせで加工していくよ、平の部分は既製品を使うよ、ビスでしっかり固定していくよ、縦の目地も合わせていくよ。
IMAG0027.JPG
谷になる部分の平部の仕上がりだね、谷部は切りっぱなしって訳に行かないから切手から中に折り曲げておくんだ。
IMAG0028.JPG
谷と隅の間がとても短くて大変な所だよ。
IMAG0029.JPG
一番上が少しだけ足りないね、これはまた会社で加工してくるよ。
IMAG0031.JPG
これは横から来ている屋根とぶつかったところだよ、ぶつかったところまでぴったりに切って後でシリコンで防水するよ。
IMAG0032.JPGIMAG0033.JPGIMAG0034.JPG
平部分はこれで仕上がりだよ、あと上の部分を加工してとりつけるんだ。
posted by かんぺき君 at 14:57| Comment(0) | リフォーム工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

