2011年02月22日

かんぺき君の工事日記・雨漏りで困ってる



雨漏りの原因を究明するのは結構大変な事なんだ、今回も今までのケースだとこの銅板で出来ている谷の板金に穴が開いていると思ったんだけど、結構コーキングで補修してあって穴など開いていなかったんだ、でさらに詳しく調べた結果谷板金の下にルーフィングが入ってない事が分かり、瓦も真直ぐに切ってないので瓦を切りすぎた所は風雨の時などは完全に中に雨水が飛び込んでいるね、まずは原因が分かったので、どうゆう工事をするかお客様にせつめいしたよ、谷板金の周りの瓦を全部剥がして谷板金も全部剥がし新しい板金と取り替えるよ、下にはルーフィングを敷くんだ、そして瓦を真直ぐに切りなおすよ。
posted by かんぺき君 at 18:08| Comment(0) | 谷替え工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんぺき君の工事日記・雨漏りでこまってる

携帯電話某ハウスメーカーの監督さんよりもうやだ〜(悲しい顔)かんぺき君、私の実家がえらい事になっちゃってるさ、ちょっと見てやってくれるケーとの事、早速いってみると車(RV)

重症だね、ここ2〜3年なんてもんじゃないねかなり長い間漏っていたね。
posted by かんぺき君 at 09:05| Comment(0) | 谷替え工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

かんぺき君の工事日記・板金瓦和風総集編

IMAG0054.JPG
IMAG0071.JPG
IMAG0055.JPG
IMAG0080.JPG
IMAG0057.JPG
IMAG0056.JPGIMAG0058.JPGIMAG0059.JPGIMAG0060.JPGIMAG0061.JPGIMAG0062.JPGIMAG0063.JPGIMAG0064.JPGIMAG0066.JPGIMAG0067.JPGIMAG0068.JPG
完璧だね!お客様も大変喜んでもらえたよ。
posted by かんぺき君 at 17:41| Comment(0) | 板金瓦和風編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

