2009年11月11日

kannpeki かんぺき君の工事日記・棟取り直し工事

IMAG0020.JPGIMAG0021.JPGIMAG0022.JPGIMAG0023.JPGIMAG0024.JPGIMAG0025.JPGIMAG0026.JPG
わおわおわおわおー(長音記号1)これ見てこれ見てすごい勾配、勾配とは屋根の角度の事、通常の住宅の屋根は、だいたい4寸〜6寸ぐらいなんだよねー、こちら1尺2寸勾配だよがく〜(落胆した顔)ま崖だね、つるつるすべる崖の途中で仕事してるみたいだねー、今回このお宅はリフォーム屋根の棟の取り直しと壁の塗装だよ、まっ今回しっかり屋根にも足場をかけてもらったね、命がけだもんねexclamation×2案全帯もしっかり装着してるんだ。
IMAG0028.JPGIMAG0029.JPGIMAG0030.JPGIMAG0031.JPGIMAG0032.JPG
こういった屋根の場合どんな事に気を付けるかと言うと、物を落とさないようにすると言う事だね、下まで行く間に勢いが付き、どんな小さなものでも凶器になるからね、だから外した瓦もいちいち一回下に下ろしたんだよ、それと必ず安全帯を足場にかけて作業する事だね、足を滑らしたら今回は、たぶん怪我だけではすまないからね、間違いなく命にかかわってくるからね、一日目の作業が終わったけど、ものすごく精神的に疲れるね、明日も安全作業でがんばるぞ手(グー)
posted by かんぺき君 at 13:47| Comment(1) | 棟取り直し工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高い所 での 作業 大変ですね
ご苦労様です
私、は とても 怖くて 高いところで
仕事できません。

これからも がんばって ください
ちなみに 家の屋根は 3年前に 塗り替えました
Posted by おつけんご at 2009年11月12日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

