2012年10月31日

かんぺき君の工事日記・最近多いなこの仕事編

突然の電話近所の家でお宅様の会社が温水器を下ろしているのを見たので、私の家でももう使ってないので温水器を下ろしたいと思ってその家の人と仲がよいので、聞いてみたとの事、いいですよ何とかしましょうわーい(嬉しい顔)


お客様も大変喜んでおられました、これで完璧手(チョキ)
posted by かんぺき君 at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

かんぺき君の工事日記・結構のらない正月明け

1月6日より仕事始めと言う事で、職人さんには来てもらったけど

なかなか正月明けは気分が乗ってこないね〜

寒いから工場で板金作りをしちゃうだ台風

IMAG0054.JPG

この板金折機で、うちで使うほとんどの板金が折れるよ

IMAG0056.JPG

こんな風な板状の板金

IMAG0055.JPG

こんな形に折れるよ、結構面白いよ

明日からは現場、それも北杜市の高根メッチャ寒いで〜

posted by かんぺき君 at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

かんぺき君の工事日記・久々編

IMAG0057.JPG
かなりブログサボっているうちにお正月になっちゃったよ雪新年は今日から仕事始めだよ。

去年の建築業界は厳しかったね〜前半なんかはどうなるかと思ったよ。

後半何とか盛り返したけどね〜いずれにしても厳しい事には変わりは無いね

かんぺき君、毎年初詣には豊川稲荷に行くんだ、今年も去年の31日から浜名湖畔の一番安いホテルに(年末年始で一泊2食12,600円だよわーい(嬉しい顔))とまって1日の日に豊川稲荷に行ったんだけど、どうも大晦日から寒いと思ったら、元旦の朝は雪だったよ、朝から雪の中の露天風呂なんてなかなか風情があっていかったよ〜いい気分(温泉)

てな訳で、朝早めに出発して稲荷に向かったよ、びっくりだったね、車がらがら雪だから出足悪かったんだ〜いつもは結構離れた駐車場に止めて歩いて行くんだけど今日は一番近くの駐車場までスムーズに行けたんだよ、やっぱ人も少ないねお参りにも規制されているんだけど、すんなりお参り出来たよ

何で豊川稲荷かって、やっぱ商売繁盛の神様だからね、一度旅行で偶然よったんだけど、その年は業績が良かったんだよね〜だから毎年欠かさずいってるんだよ。

初詣を済まして、その後向かったのは名古屋港の水族館だよ、びっくりだね、すばらしい水族館だよ大きな水槽がいくつもあって沢山の魚たちが元気に泳ぎまわっていたね、イルカのショウも迫力満点だったね、昼飯は本当は来る途中で絶品な鰻でもと考えていたんだけど、時間の都合で水族館に隣接するレストラン街で、かんぺき君の大好物のカレーを食べたよ。
posted by かんぺき君 at 16:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

かんべき君の勉強会

夕べは商工会の元気が出るセミナーで(株)ノウハウバンクの代表、三科公孝先生(経営コンサルタント)のセミナーに行ってきたよ、三科先生は僕が大好きな先生です!話も上手だし、内容も本当にためになる事ばかりで、いつもあっと言う間に終わってしまうんだよ、たぶん僕の人生をかえてくれる、変えてくれた人の一人であることに間違いないね!去年は4回シリーズ、今年は5回シリーズで本当にセミナーの日が楽しみだったよ、先生の教えを自分のために生かし一層分かりやすく皆さんにこの仕事の事を理解してもらうためにがんばろうと心に誓うかんぺき君でした。先生ありがとう!
posted by かんぺき君 at 07:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

試験通信

テスト写真.eml
試験通信
posted by かんぺき君 at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

かんぺき君の勉強会

夕べは商工会の会員懇談会でした。後半の元気が出る講演会では地元で活躍している方を講師に招くという事でジットの石坂社長さんの講演を聞きました、昔苦労したその悔しさをバネにいままで必死に頑張ってきて今は社員や家族の意見を取り入れ皆で会社を作っていってるんだ、などたくさんの貴重なお話を聞かせどいただきました。ありがとうございました。
 
posted by かんぺき君 at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

葺き替え工事・仕上がり

IMAG0049.JPGIMAG0050.JPG
下ろしておいた温水器を元の位置に戻し、仕上がりです。剥がしたところを見ると本来ならば全体をやり直したいところですが、お客様の都合もありますし、やれる範囲の中でせいいっぱい完璧な仕事をさせていただきました。ハウスメーカー様、お客様本当にありがとうございました。かんぺき君大満足
posted by かんぺき君 at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葺き替え工事・仕上がり

IMAG0046.JPGIMAG0047.JPGIMAG0048.JPG
posted by かんぺき君 at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葺き替え工事・続

IMAG0037.JPG
IMAG0039.JPG

以外や以外野地板がそれほど傷んではなかったよ、でも数箇所は腐って穴が空いているので新しい板で補修します、その上にゴムアス系の下地(ルーフィング)を張って防腐・防虫処理済みの瓦桟を瓦のピッチに打って瓦を並べていきます。
posted by かんぺき君 at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

葺き替え工事・続

IMAG0036.JPG

どうも、この辺が雨漏りの原因に間違いなさそうだ、しかし下地のルーフィングの劣化もかなり激しくあちらこちらで穴だらけ、野地板の傷みがかなり心配である。このような状態で雨漏りが一箇所だけで済んでいたのがとても不思議である、もう少しの辛抱だ屋根よ三州瓦を使って完璧に仕上げてあげるから待っててくれ。
posted by かんぺき君 at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

