2009年07月25日

かんぺき君の工事日記・葺き替えスレート系屋根材完結編

IMAG0091.JPGIMAG0075.JPG

色がさめかけた黒いスレート屋根に汚れやなどで黒ずんでいた壁が新築のように深緑の屋根と淡い黄色の壁で見違えるようになりました。ボイラーの屋根もだいぶ傷んでいたので材料が余っていたので、サービス工事で作ってあげました。これで完璧大満足。
posted by かんぺき君 at 15:08| Comment(0) | 葺き替えスレート系屋根材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんぺき君の工事日記・葺き替えスレート敬意屋根材編続

IMAG0021.JPGIMAG0072.JPG

勝手口屋根、ここも完璧、こんな風に綺麗に変わるんだよ。
posted by かんぺき君 at 14:39| Comment(0) | 葺き替えスレート系屋根材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

かんぺき君の工事日記・葺き替えスレート系屋根材編

IMAG0022.JPGIMAG0019.JPG

とりあえず一階屋根はこんな風になったよ、綺麗で見違えるようだね、完璧完璧
posted by かんぺき君 at 11:40| Comment(0) | 葺き替えスレート系屋根材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

かんぺき君の工事日記・葺き替えスレート系屋根材編2

IMAG0024.JPG

既存の屋根材の上にゴムアス系のルーフィングをブチルの両面テープで貼り付けていきます、その上にTルーフ本体をビスで止めていきます。
posted by かんぺき君 at 15:46| Comment(3) | 葺き替えスレート系屋根材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

かんぺき君の工事日記・葺き替えスレート系屋根材編

IMAG0022.JPGIMAG0023.JPG
最近多いよスレート系屋根材の色落ちで相談してくるお客さま、「何年か前に塗装したんだけどねーまた色落ちしてきちゃったさー」そんな時はTルーフをお勧めしています。なんと言っても軽くて丈夫、長持ちそんな大きなメリットを持った屋根材が工事日数もそれほどかからずに(3日〜4日)出来るのです、今回中央市のY邸にお勧めしたところ、ぜひお願いしますとご依頼を頂き今回工事をする事になりました。この工事には2種類のやり方があります、一つは古い屋根材を剥がして新しい屋根材を葺く方法ともう一つはカバー工法と言って古い屋根材の上にそのまま新しい屋根材を葺く方法です、前者は古い屋根材を下ろして撤去する費用(普通の住宅で20万〜30万)がかかってしまうので、いつも2種類の見積をだざせて頂いています、今回はカバー工法で工事をする事で契約になりました。
posted by かんぺき君 at 16:50| Comment(0) | 葺き替えスレート系屋根材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

